【尼崎市】ぶたのほし

 


テレビで紹介されてたぶたのほしというとんこつラーメンのお店でランチしてきました。
日曜日の11:30頃に到着したが、お店の前に30人くらい並んでおりました。テレビ効果なのかいつもこんな感じなのか。
やっと店内に入って券売機のところまで到達。そこで40分くらい経過していますが、中にも15人くらい待ってる人が。これは待ち時間があまりに長い。
券売機は現金のみ。とんこつチャーシューとごはん(中)を食べることにした。
席について食べ始めるまでに、並んでから1時間ちょっと経過しました。
濃厚だけど臭みがないとんこつラーメン。麺は太めのちぢれ麺。
麺がスープに絡んで美味しい。チャーシューもご飯によく合う。
私はドロドロなスープが苦手なのでレンゲで3杯くらいでもういいかな、という感じでした。好きな人にはたまらないと思います。
帰る時に店内に並んでいる列を割って出ないといけないのでどうにかならないのかなーと思った。
また来ようと思うレベルの好印象を持って帰れないラーメンだったので2回目はないかな。





コメント