【下呂市】下呂温泉ホテルくさかべ アルメリア

下呂温泉のあるホテルに無料で泊まれる招待券を嫁が当てたのでそれを使って泊まりに行ってきた。無料なのは平日で、土曜日曜での宿泊には追加料金が必要だったがそんなに高い追加でもないのですごく助かった。

フロアが斜めに構成されているのでエレベーターというかケーブルカーのような感じの物に乗って上下の階の移動が出来るわけだが、遅すぎて階段のほうが楽。チェックインとチェックアウトの時しか使う必要はないな。荷物の関係で。

部屋は結構広いが、敷布団を晩御飯中に敷かれる仕様です。奥の障子を開けると隣の部屋と繋がってるベランダ。セキュリティーに不安を感じるが、まぁ景色が良いと言うわけでもないので閉めっぱなしだから問題ない。あと鍵はオートロックじゃないので、出るたびに鍵を挿して回して閉める。ちょっと面倒くさい。回しにくい。

晩御飯は食べ放題と飲み放題。初手からバカみたいに取ってきたけど、食べ終わってからまた取りに行った。焼き鳥とかローストビーフもあった。アイス、シェイクもあった。なんでも美味いかと言われたら最初にある高そうなステーキは甘くて美味しかったが、あとは普通かなーと。ビールや赤ワイン、白ワイン、自分で混ぜるチューハイなどあった。食べ終わったお皿を回収に来るタイミングが早い。テーブルの上が早く片付くのでバイキング形式だから気持ち良い。満足度は相当高い。

部屋に戻ってきたら布団が敷いてあったが、薄くて背中が痛い。風呂に行くときに思ったが、タオルの数とかちょっと少ないような気がした。あと部屋にドライヤーあったかなぁ。温泉に夜も朝も行ったから気にならなかったが普通はあると思うんだけど。

8階の温泉はトロトロを感じることが出来て温泉に使ってる実感が強く大満足。広いし。

早朝に2階の風呂へ行ったら誰もいなかったのでちょっと写真を撮った。が、8階の風呂と比べるとトロトロ感を感じなかったのでただのお湯かなと思い、結局8階へ行って入り直した。

朝食もバイキング形式でたくさん食べた。満足した。

どうしようもないかもしれないが、建物が古いですね。リニューアルには限界があると思いますが鍵とか布団とか交換でどうにかなるような部分は頑張ってほしいと思うホテルでした。


斜めに階段を上るスタイル。エレベーターはケーブルカーのような感じでめちゃ遅い。

部屋。床は結構固い。畳とはいえ。

食べ放題、飲み放題。最高。



2階の風呂。おしゃれに感じたけど、お湯がそうでもなかったのでテンションが上がらず。
奥にジャグジーのようなものあった。

古い感じというかそそらず。8階の風呂は素敵でした。

朝食。バイキング形式なのでまたたくさん食べる

晩御飯のバイキングの時にもあったが食べ忘れた朴葉味噌。
味が濃いので白ご飯がないとそのままだとなかなか食べられない。

コメント