【関市】モネの池

モネの池を見てきた。日曜日の10時30分頃到着。駐車場に500円。
結構カメラでどうしたら綺麗に撮れるかウロウロしている人がたくさんいましたね。自分も同じですけど。
iPhoneの通常カメラにビビットの設定をした状態を基本にしているから、肉眼で見た感じよりは色がカラフルに補正されているけど、まぁこんな感じでした。
アドバイスが書いてあるサイトにあった通り、日差しが強くなるにつれて水面の反射が強くなるので8時〜9時の方がいいのかもしれませんね。
スイレンの花は11時頃に咲くという話を聞いておりましたが、あまり咲いてなかったですね。季節によって違うのかどうなのか。あまり植物が多いと鯉が見えにくくなるので池の底に鯉の影が一緒に映るのが素敵なのかなーと思うとバランスが難しいですね。
インターネット上の上手な写真は奥にあるちょっとした橋?を写している人が多い印象でしたが、橋の上に人がいなくなることがあるのか?というと観光客がどこから撮ったらいいのか池の周りを回るので、一定の時間を過ぎたら難しそう。そう思うと上手な人は朝一に撮っているのかもしれませんね。










コメント